アンギュの日記

女性と暮らす女性の話

2021-01-01から1年間の記事一覧

阿佐ヶ谷姉妹ならぬ阿佐ヶ谷兄弟

阿佐ヶ谷姉妹の男版があったらこんな感じだろうか・・・。 アンギュ:「お腹がすいた。パスタとか焼きそばとか食べたい」シャンシャン:「だったら、塩辛焼きそば食べる?まさにパスタのような焼きそばのような感じでしょ」ということで、近所のライフにイカ…

禅とマインドフルネスの違い。「一所懸命」が幸せへの近道。

掃除と禅とマインドフルネスの関係 わたしはあんまり片付けが得意ではない。「片付けしようと思うけどあんまり捗らないんだよねー」と言ったら、シャンシャンから、図書館で借りてきた「1日10分 禅で心を軽くする」という本を渡された。ふむ。 そこには、「…

犬人間だった過去〜男か女か?いつから女性が好きか?〜

これを考え出すときりがない。一番古い記憶は、母のことが大好きということ。人は皆マザコンだというけど、わたしもそうだった。母は創作意欲がとても高く、「1日ひとつ創作する」といって、よくお洋服を作ってくれた。わたしはスカートが好きではなかったの…

阿佐ヶ谷姉妹(続き)

阿佐ヶ谷姉妹のYoutubeをいろいろ見ていたら、ねるとん告白タイムやってた(笑)高校生の頃めちゃくちゃ流行った。つくづく世代が同じでツボ。 ねるとん紅鯨団、オープニングのイラストが雰囲気こんな感じなんだけど、実物とだいぶ違うわ(笑)すみません。 …

阿佐ヶ谷姉妹にはまっている。

ドラマ「阿佐ヶ谷姉妹のののほんふたり暮らし」すごく面白い。すっかりはまっている。シャンシャンがAmazonのアンリミテッドで読めるというので早速ダウンロードしたけど、もったいなくて少しずつ読んでる。 どうしても描きたくなって阿佐ヶ谷姉妹さんを描い…

こんな夢の叶い方。柴犬のおとうふさんが娘

わたしはアンギュ。パートナーはシャンシャン。女二人暮らし。子供はシャンシャンの連れ子で柴犬のおとうふさん。 左からアンギュ、おとうふ、シャンシャン(イラストはあくまでイメージ) わたしは子供の頃から犬が大好き。寝る前は、たいてい名犬ラッシー…

もうすぐシャンシャンの誕生日

わたしはAngyu。女性と暮らしている。シャンシャンは、わたしのパートナー。なんでシャンシャンかといえば、一時期体重が増えていた頃に、友人から似ているということで「シャンシャン」と呼ばれていたから。今は見る影もなくスリムになったので、シャンシャ…

バイセクシュアル(女性)で女性のパートナーと暮らしています。

Angyuの日記をお読みくださりありがとうございます。わたしは、バイセクシャル(女性)で女性のパートナーと暮らしています。これまで自身のセクシャリティについて、一部の友人には告げていますが、ほとんどの方には伏せてきました。結果として私生活に関し…