アンギュの日記

女性と暮らす女性の話

阿佐ヶ谷姉妹にはまっている。

ドラマ「阿佐ヶ谷姉妹のののほんふたり暮らし」すごく面白い。すっかりはまっている。シャンシャンがAmazonのアンリミテッドで読めるというので早速ダウンロードしたけど、もったいなくて少しずつ読んでる。

f:id:angyu:20211123221803p:plain

どうしても描きたくなって阿佐ヶ谷姉妹さんを描いてみました。

クラスメートにいそうな二人。想像しながら描いてみたら、お姉さんのほうが少し木村多江さんに似た?ということは、木村多江さんがめちゃくちゃ渡辺江里子さんに似せて演じているということなのね。実際そっくりで驚く。役者さんってすごいなー。

この二人の関係、江里子さんが、ちょっとダメな感じの木村美穂さんを慈しむ感じが、友人ではなく恋人?を通り越して、まるで夫婦のよう。

アンギュ:「この二人、つきあってるのかな?」
シャンシャン:「んなわけないじゃん」
アンギュ:「でもこれって友情というか、愛でしょ」
シャンシャン:「そうねー」

我が家では、「なんで江里子さんは美穂さんを好きなのかなー」って、二人ともどちらかといえば江里子さん派。(ちなみに二人とも木村多江さんも好き)
けれどもきっと、江里子さん一人では性格が良すぎというか、正統派というか真面目になりすぎるのかも。ちょっと変人ぽくて、自分に正直な美穂さんという存在によって、引き出されるものがあるんだろうな。

いずれにせよ最高の組み合わせだね。阿佐ヶ谷姉妹大好き。
愛のある生活、最高。